湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

さよなら、ブルートレイン

私が初めて寝台特急に乗ったのは、青森発の「あけぼの」でした。
友人たちと三人でナイスミディパスを使って乗った「出雲」、
夏休み、一人旅で四国に行った時に乗ったのは「銀河」、
金沢への新婚旅行、「北陸」では、初めてBソロに乗りました。

そして……。これらは全て廃止になってしまいました。

いつか乗りたいと思っていた北斗星も、ついに……。

カシオペアは臨時列車扱いですし、
後はサンライズ出雲、瀬戸を残すのみ。
(急行「はまなす」は、まだ走ってるみたいですけど……)

願わくば形を変えてでも、寝台特急には残って欲しいのですが。
廃止になってしまう前に、サンライズカシオペアに乗りたいです……。
ななつ星はさすがに無理かなー。