湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ぞうきんを縫う

保育園の頃からですが、ぞうきんを2枚提出する必要です。昨今100円ショップで買うこともできるんですが、赤ちゃん時代のタオルが大量にあるので、一応縫っています。下手ですが。

今日も今日とてぞうきんをぬっておりましたところ、娘に
「すごいね!」
と、言われました。

どこでならったの? と、聞くので、「学校だよ」と答えたら、
「大学?」
……いや、小学校だよ。

小学校でお裁縫やるんだ! と、なんか感動している娘でした。

……多分、習い始めたら私より上手な気がします。手先の細かいところはどちらかというと夫に似ている気がするので。