湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

弟のパソコン

先日帰省した時に、弟のノートPCがいまだにXPだったので、さすがにそれは買い換えた方がいいんじゃないのって事で、いくつか候補をピックアップしてみた。

弟の家パソコンの用途はほぼゲーム用なので、ゲーミングノートと言われるタイプのノートパソコン(帰省する時に持ち帰るために)がよいらしい。

DELLとか、サードウェーブとかツクモかねー、と、いくつか見て、マウスコンピュータはまあ、安いんだけどなー。昔会社で3台買って、3台とも保証期間終了(1年)後にマザーボードが故障したんだよなー。今夫がマウスコンピュータのデスクトップを使っていて、特に不具合は無いので、以前に比べると信用度はあがっているのかなー。国産に拘るならエプソンダイレクトとか?(パーツ単位で全部国産はさすがに無理だろう……)

いまだにFF11をやっていて、ねーちゃんちょっとびっくりだよ。FF11がWin10で動くかわからんので、Win7にしようかな、とか言っておりました。(一応まだ買えるらしい)