湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

キッザニアに行ったのです

開校記念日で平日休みの日に地区のこども会バス遠足がありまして。

キッザニアでありました。あそこって保護者(大人)は見てるだけなんですね。場合によっては中に入れないくらいで。

娘が体験したアクティビティは以下であります。

  • ビューティサロン(ビューティコンサルタント
  • バナナハウス
  • 動物病院
  • ラジオ局
  • 出版社
  • ボトリング工場
  • 運転免許試験場
  • レンタカー

ラジオのDJはかなり気に入ったらしく、家に帰ってきてからも何度か繰り返しておりました。偶々参加したのが娘だけで、娘一人で1コーナーやったので。

私だったら興味を持つであろう病院とか科学研究所は完全スルーでした。あと、レンタカーで車を借りる前に運転免許試験場で免許をとる必要があるとか徹底してんなあと思いました。