湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ペテロの葬列

図書館で借りた本なんでちょっとアレなんですが……(無職なので……)。

ペテロの葬列

ペテロの葬列

宮部みゆきさんの本は図書館でも予約件数が多くてなかなか借りられないのですが、先日図書館に行ったら偶々書架にあったので借りて読みました。(こちらの前の二作は買って読んでたんですけどね……)ソロモンの偽証も、思えば偶々書架にあったのを借りたのでした、そういえば。

以前ドラマ化していたのを見ていたので、アマゾンレビューでさんざん叩かれている胸くそ悪い結末も知った上だったのですが、予想以上にドラマの通りでしたね。 ただ、ドラマの間野さんはシングルマザーだったようで、杉村さん側にも落ち度を作ってフィフティにしようとしたんですかね……。(余計なことを……)

宮部みゆきさんの話は胸くそ悪いキャラがたいてい出てくるので、通常運転っちゃ通常運転なのかな。お金が絡んだせいで人生が狂っていく話は本当に面白いなあ……。(フィクションとして、ですが、「火車」も「理由」もそうでしたし)