湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

獄門島 見ました

……だから、そういう変化球にしなくてもいいんじゃないかと思ったり。

映像が美しくなっているせいか、一周まわってTRICKっぽく見えてしまったり。(BGMが違うのでそこまで似てもいないのですが)

既に諸々の劇場版、ドラマ版を見ていると、あー、こういう解釈もあるかもなーと思わないでもないのですが、初見の金田一耕助がこれだと、ちょっときっついような気がします。印象的ではありましたが、好みが別れるような。

ちょこちょこ舞台劇っぽいシーンがあるなーと思ったら、脚本が舞台役者さんでした。(しかも声優もやられていて、テニスの王子様もはじめの一歩も見てたよ……。多才な人だなあ)

竹蔵さん役の谷田歩さんのナイスバディとか、鵜飼さん役の栁俊太郎さん、了沢さん役の岡山天音さんあたりが目を惹きました。

次は「悪魔が来りて笛を吹く」だったりするのかな?

長谷川版金田一、もう2〜3作みたいかも。