湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

IVF準備186日目

ついに、凍結胚移植を実施しました。ネットで検索してもあんまり情報ないんですね~と看護師さん(助産師さん?)に言ったら、

「やり方そのものは、人工授精に近いんですよねー、だからかも」

との事。

なるほど。体外受精の前に人工授精をやっていれば前と同じ感じ、なのか。私はタイミングからいきなり体外受精にしたからな~。

解凍時の不具合はなかったようで、無事に二個とも子宮内に戻されました。妊娠判定は再来週の金曜です。ここからは投薬の日々です。(ジュリナ錠、エストラーナテープ、ワンクリノン)看護師さんからは、とにかく服薬を忘れないように! と、言われたので朝晩の薬の飲み忘れに注意! です。

採卵したのは6月だったのにね……。結局半年がかりでした。