読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

求人広告

日常雑記

この1週間、リクナビNEXTリクナビ派遣、タウンワーク、フロムエーナビなどで検索をしている為、自動挿入される広告も、併せて広告だらけです。

……ノイズになるから「釣り」系の求人は出して欲しくないというのが、ユーザー側視点でありますが、広告を載せる立場の人達は、目を惹いて、クリックさせてナンボなんで、このあたりのズレがな……とか思ったり。

短期間のキッティングとかで足慣らしをしたいところなのですが、なかなかそういう求人はないので(こういうのって、案件として直接派遣会社にいくんですかね……したら、どっか派遣に登録しておいた方がいいのかな……)、悩ましいところです。

在宅のカスタマーサポート求人が出ておりまして、実働で週5(土日含む)、9:00~21:00(この時間内で業務をするという事らしいので、娘の送迎や、義父母の通院、買い物補助が可能かも?)というのがあって、お、これ、いいじゃん、と、検索したものの、2ちゃんねるでその過酷な現場についての書き込みがあると(真偽不明ではあるのですが)、前職のskypeで鬱になった事を考えて、ちょっと悩みます。(ゆーても採用されるかどうかはわからないので、ダメ元で応募しちゃえ、って思わないでもないのですが)

しかし、通勤が必要ないのと、必要な時間に抜けられ(か、どうかは説明会等で確認が必要ですけれども)そうなのは魅力的です。

ブランクがもうじき3年なので(辞職したのが2014年の8月末)、不安はありますよね……やっぱ。