湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

従姉妹のネット環境をやっと変えられました

独身の頃に居候させてもらっていた従姉妹のネット環境をやっとSIMフリータブレット格安SIMに変更できました。

今まではモバイルルータータブレット(NEXUS7)だったのですが、両方充電しておかないといけないし、モバイルルーターはふいに電源が落ちたりするので通信環境が不安定で、どうも使い勝手が悪そうだったのです。 (その前はY!BB&ノートパソコン)

SIMフリータブレットレノボのYoga3です。NEXUS7から今度は10インチにしたので、視認性がだいぶ上がったはず。なのと、スタンド付なところがよいなと。(どうせ持ち歩く事はないでしょうし)

でも、もしまた入院してもそのまま病院に持って行けます。(今年に入ってから従姉妹は入院していて、3月に退院したのです)

SIMカードの方も2年しばりなどが無いので気軽です。従姉妹宅の電波状態が心配でしたが、うちのマンションよりいいくらいです。

私が今使っているスマホも2年しばりの期間が終わったらSIMロック解除して格安SIMに変えよう……。(今年の10月)