読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

しずかちゃんは好きじゃないけど照橋心美ちゃんは好き

日常雑記

昨年おはスタでもやっていた斉木楠雄のΨ難の、BSアニマックス放映分を録画しておいたところ、娘がまとめて見始めました。この三連休ほぼヘビロテ状態で、時間があれば斉木楠雄見るーという状態。

好きなキャラクターはもちろん主人公なのですが、女の子キャラはわりと皆好きなようです。超能力者、斉木楠雄視点の話なので、テレパシーで考えているところが丸わかりなのがかえっていいようで、女の子キャラの打算的な部分も含めて好きなようです。(しずかちゃん、いい子すぎてうさんくさいとか言っちゃう小学生ってどうなんだろう……)

実は私も夫も見ておりまして、なんか、ギャグのテンポがよくて、声をあげて笑う部分も……。

母は中二病だけどチキンな海藤君と、元ヤンの窪谷須君が好きです。娘は主人公、斉木楠雄と燃堂君一家(全員顔も声も同じ)、女子三人(照橋さん、夢原さん、目良さん)が好きで、楠雄の両親、照橋さんのお兄ちゃんは気持ち悪くて嫌いだそうです。(まあ気持ちはわからんでもない)

初めて好きになったジャンプアニメが斉木楠雄か……。黒子のバスケとか、バクマン。BSアニマックスで見てますが、ノーリアクションでした。

アニメ放映は終了しておりますが、続編決定という事、またおはスタでもやって欲しいなあ……。(おはスタ放映前提だと、多少はマイルドに改変されるので)