読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

久しぶりに、おおっ、このパソコンちょっと欲しいかも、と、なった件

先日、ヨドバシアキバに立ち寄る機会があって、1階のパソコンコーナーをぶらぶらいたしました。あれー?レノボのところにThinkPadが(というか、いつもの赤いトラックポイントのやつが)ないわー、と思ったり(カスタマイズPCコーナーにある事を後で発見)、ASUSAcerスペース拡大してんなー、とか、Surfaceコーナー、Appleから客奪ってやんぜーという強い意志を感じる売り場配置だなーと思いつつさすらっていたところ。

カスタマイズPCコーナーの一角にHPが何台か出ていて、そのうちの一台に「Bang & Olufsen」のロゴが!

えーっ!何これ何これ!いつの間にー! と、すかさずモデル名(Elite Book Folio)をメモし、展示されているものを触ってまいりました。

帰宅して検索したところ、HPは今、Bang & Olufsenと協力して、いくつかラインナップが出ているようです。当日もElite Bookの他にSpectreというシリーズが展示されておりましたし。(ちょっとデザインが気張りすぎていて、以前国内メーカーが、女性向けにデザインしました!どやぁぁぁ!って出していたような感じで、ヒンジがやけに光沢のあるテカテカした色だったり、スピーカーメッシュ部分も自己主張が激しかったりしました)

で、Elite Bookに戻しますが、法人向けモデルでもあり、デザインはたいそうシンプルです。

しかも、地味な外見なのにサウンドシステムがBang & Olufsenとかー。(昔ヤマギワリビナがあった頃、やたらとディスプレイされていたCDプレイヤーにアコガレておりました。買いたい、とは思わなかったけど)デザインがすごく好きなだけで、音声の善し悪しについては全く知らないミーハーですけれども。レンズはライカです。的なわくわくを感じます。

ブランド名に浮き足立ってしまうところがシロートな感じで微妙にダサいんですが、いいのです。

まあ、パソコン新しく購入できるようにまずはお仕事決めないと、なんですけどね。(毎回これで締めてるな)