湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

誰かがやっているとやりたくなる法則発動中

子供の頃。ゴム風船で遊んでいたら、私も遊びたい! と、妹にとられ、あきらめて絵を描き始めたら、やっぱり絵を描く! と、言われたあの頃。(多分妹は覚えてないだろうけども。自分が小学一年生か、その前くらいの話なので)

で、今、ピアノを弾いていると娘が、「弾きたい!」と割り込んでくる法則発動中です。

いつも、ピアノ教室のあった日って宿題したりしてると時間なくなっちゃうんで練習しないんですが、私が弾いていたらまんまと弾きました。

今のところ毎日弾いています。しめしめ……。

耳コピで、「恋」とか、千と千尋の神隠しの劇伴などの主旋律を弾いたりしています。子供の頃よくやったなあ。アニメの主題歌とかオルガンで弾くやつ。(そうえば、実家はグランドピアノだけじゃなくて足踏み式のオルガンもあったのでした)