湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

シン・ゴジラをやっと見ました

見たい、見たいと思っていて、早くもWOWOW放送という事で、先日録画しておいたものを見ました。 (娘が産まれる前だったらリアルタイムで見ていたかも……) 「君の名は」も、できればWOWOWで見たかったんですが、地上波の方が先のようなので、テレ朝チャンネル放映をお待ちしています。 (だってCMとか、カットされたりとか、地上波は変な再編集が入ったりするじゃないですか)

さて、途中、ネタバレを踏むのは完全にあきらめ、紅白歌合戦にも取り入れられて、おおよそのキャラクターはざっとわかった状態ではありましたが、大いに楽しめました。

つか、よくあれだけおじさん俳優を集めて来たなあと関心しました。 おばさん俳優にももうちょっと出て欲しいところが残念でしたが、数少ない女優陣も皆個性的でステキでした。

蒲田くんこと、ゴジラ第二形態が想像以上にかわいかったです。 ぬいぐるみになったりするのもうなずける。 あのうつろな感じの目が、キモかわいいギリギリのバランスなのがたまりませんね。

私は小道具のパソコンについ目がいってしまうのですが、 尾頭さんはレッツノート、安田さんはMacBookAirなのもっぽかったです。

あと、巨災対が立川に移動した時に、皆が使ってるノートパソコン、若干型が古いのですね。(多分富士通のLIFEBOOK下手するとVISTAのモデル) 小道具も芸が細かいですね! 偶々かもしれませんが……。

ゴジラの上陸場所が、蒲田だったり鎌倉だったりしたのは、撮影所があったせい?

ガメラエヴァンゲリオンも好きな私ですので、おもしろくないはずがありませんでした。 そしてきっと見落とした小ネタが沢山あるに違いない……。

これで遠慮無く、感想・考察ブログを読みに行けます。