湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

夏休みですねぇ……。

昨年の反省を踏まえて(?)、とっととテレ朝夏祭りに行ってきました。 去年はドラえもんのイベント『のみ』有料というチケットが存在していたんですが、混雑回避の為か、全部サマパスに含まれているというか、サマパスを買わないとドラえもんのイベントに参加できないという仕様の為、観念してサマパスを買いました……。

(どうせパスを買うなら来場者特典があるうちに行ってしまおう、というのもありまして)

来場者特典といい、各種アトラクションといい、テレ朝夏祭り参加者のドラえもん好き率はかなり高いんじゃないかと思います。(ドラえもんのTシャツとか着てるちびっ子の多いこと多いこと……)

まあ、うち、一家揃ってドラえもん好きだしな。そこは否定しません。

朝イチで参加したおかげか、VR宝探しは二回チャレンジできましたし。(というかけっこう難しかったです、一回目は商品がもらえず、二回目でようやく、でした。配布されるタブレットによって難易度が変わるんでしょうか……、商品もらえなくて泣いてるちびっ子とかいてちょっとかわいそうでした、全員に配布するほどは数がないのかな? ドラえもんのメダルでした)

昨年は、絵日記に描くネタが無いとせっつかれて、エキスポセンターに行ったりしていたので、今年は先手を打ったのですが、今年は絵日記の宿題がないのだそうで、夫はちょっと「ギャフン」としてました。(まあ、テレ朝夏祭り自体は行きたがってたんで別にいいんですけどね)

私は中の人が出るヒーローショーをちらっと見られて満足です。MC松本寛也さん見ちゃったよ……やったあ。