湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

失われたビジネスチャンスは戻らない という話

p-bandai.jp

セーラームーン世代の女性に対して、あれこれ物販系が充実している昨今、キャンディキャンディは本当に残念な事をしたよなあ、と、人ごとながらに思います。

私もそうですが、キャンディキャンディ直撃世代って、ベビーブームで人数も多かったはず。

仕事をしている人もかなりいて、自分の自由になるお金も多いはずだから、色々作ったら売れたんだろうになあ……と、思います。(というか、私は普通にコミックスを頭から読みたいですよ)

裁判沙汰になって、権利関係で色々もめたらしいというのは、ネットのうわさや2ちゃんねるのまとめなどで読んだりしましたが、本当に残念な事をしましたよね……。

r.gnavi.co.jp

押し売りで無しに、商品が出たら欲しいなあと思えるコンテンツの、権利関係でもめて、って、ファン的には一番辛いパターンな気がしますよ……。