湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

やばいなー、仕事探さないとなーと

求人情報をチェックするかー、と、登録してある求人サイトからのメルマガをチェックしたところ、前の職場からのメルマガのタイトルが変わっておりまして、最近TVCMで見るようになっていたサービスの提供元が、知っている会社で(ようするに前の会社の取引先)、あらー、同じようなサービス始めたんだー、と、思ったら、前の職場そのものが完全子会社になっていて、社名も変わっていたというオチでした。

体制もずいぶんかわっているという事で、プレスリリースを見たりしたんですが、役員の一人に、当時の部長さんがいたので、そんなに大幅にメンツが変わってる、というわけでもないのかな? と、思ったり。

そこで、やっと、前職上司のフルネームをぐぐることができました。(だって顔写真も出るしさ、取材記事とかに載ってて)

元上司にちょっと雰囲気の似た人を見かけるだけで動機が激しくなったりしてまして、今もちょっと手ぇ震えてます。
もう退職して4年になろうとしてるんですが、なかなか根が深いですねえ……。

元上司も性格最悪、とかいうわけでは無くて、私の態度がビクビクしていたせいで、うまくコミニケーションとれてなかったせいというのもあり、(かといって過去は変えられないんですが)色々残念だったなあ、と、思っています。

ああ、リストラした人事担当への感情は変わってないですけどね。不幸になって欲しいとは思えませんが、遅刻しそうになっている時に、タンスの角に小指をぶつけてほしいな、くらいの恨みはまだあります。10年くらいだったら落ち着くのかなあー。