湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

年賀状に使った画像について

湯島天神にて、GRDIGITAL ワイコン装備。
実はカレンダーコンテスト出品作品。
レタッチしないとどーにも暗いです。
もちっと+補正をかけるべきであったと。
実は選考中の写真にちっこく写っていたのがちょっとうれしかった一枚。

道成寺、階段から。
Nikon D200にて。
安珍を求めて這い登る清姫の視点?みたいな感じで。

白浜温泉、三段壁、熊野水軍基地内にある弁財天天井です。
これもD200にて。

GRDIGITALで撮影。
戸隠のペンションから。
色合いがマグリットのようだなーと思いまして。

同じくGR。
大人の科学、付録のプラネタリウムを使って自宅で撮影しました。

宇都宮、大谷石採石場にて。(GR)
D200を持っていかなかったことを強く後悔。
真っ暗ですねー。

D200巾着田にて撮影。
ディスプレイだとそうでもないんですが、印刷では赤がツブれました……。

会社の小会議室の窓を。
ここは見晴らしがよくて、天気のいい日は富士山が見えたりもします。
この時は突然の豪雨に見舞われて。
(GR)

会社に向かう途中。
駅を降りたところで。
もう秋だなーと。
こういうのはGRDIGITALの得意技ですね。

桜を撮るのは難しい。
グレーっぽくなりがちになるので、思い切って散った桜にピントを合わせてみました。
空を背景にした時よりもピンクがひきたったかと。
(GR)

那智の滝
D200にて撮影。
目で見た迫力を再現できてないですねー。
実物はかなりすごかったです。

今年も沢山撮りたいです、写真。