湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

衝動買い。

闇の展覧会 霧 (ハヤカワ文庫NV)

闇の展覧会 霧 (ハヤカワ文庫NV)

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

いくらなんでもわかりやすすぎやしないか、自分。
昨日見た映画の原作と、昨日予告を見た映画の原作。

NHKでドラマ化した時はまったく興味を持たなかったんですが、映画の予告を見て日航機墜落事故を取り扱っている事をいまさら知りました。

当時は中学生で、(23年前)墜落する航空機と思われるものを見た記憶があるんです。
母と買い物に行って、車酔いして、ぼーっと空を見ていたら飛行機が。
普段めったに飛行機なんて見ないのに、何でかなあと思っていたら夕方に墜落事故があった事を知りました。

自衛隊の飛行機だったのかもしれませんが、もしかしたら……と、今でも思っています。