湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ずつー

夕べはずっと頭が痛くて、帰宅するなり寝てしまいました。
寝て起きたら治ったので、風邪だったのか、睡眠不足だったのか。
時々こういう頭痛に見舞われます。
(肩こり?)

本日は終戦記念日

南オセチア紛争も戦闘停止、和平案に双方合意という事ですが、
こちらはまだ火種がくすぶっているような印象があります。

民族の独立という感覚は私もなかなか理解が難しい部分があります。

先日ぼけっと歩いていて、玉音放送って具体的にどんな事を言ってたんだっけ?と、思うに至り、検索してみました。

玉音放送全文(現代語訳)

演説をまとめておくポータルとかあってもいいかもしれないとか思ったり思わなかったり。