湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

映画見てきました。

Sex And The City、まさか公開初日に行くとは……。
MOVIXかわぐちのポイントが貯まってまして、無料でございました。

全体の感想としては、TVシリーズだと半年くらいかけて描くところをさらさらっと描いた感じで、
かえって展開がスムーズで良かったかと。

普通におもしろかったです。

以下気づいた点を。

  • キャリーのMacintosh、さすがにもうPowerMacPismoでは無かったです。キーボードの色からして、PowerBook G4 Aluminium?それとも単にMacBookProかな?シルバーでした。PPCだといいなあ。いわゆるインテルマックでなくて。
  • サマンサはiPhoneを愛用しているみたい。仕事場ではMacっぽかった。キャリーに携帯電話を貸す場面があって、サマンサがiPhoeを渡すんですが、ダメ、使い方がわかんない、って戻す場面がありました。キャリーはメールとテキストエディタしか使えないようです……。(んでアシスタントをやとうわけです)
  • Mr.ビッグ、ミランダはDellっぽかった。皆でメキシコへ行く時、ミランダは仕事もかかえていくのですが、(コテージについて真っ先に無線LANは!?と確認するのがなんだかおかしかった)持っていたのはDellのノートPC、XPSっぽかったけど、アップにならなかったので詳細は不明。

つか、ファッショナブル映画なのに、服のメーカーはちーともわからずデジタル機器ばっかりみている自分って……。

スタンフォードとアンソニーがいつの間にか仲良くなっていて驚きました。

追記

映画公式こんなページが↓自分のメールアドレスを入力すると、
キャリーのMacbookにログインできるらしいです。実際はWebですけど。
キャリーのデスクトップ

これはよくできてる。
楽しいー。