湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

Inspiron Mini12まとめ

いよいよ返却日でございますので、使用感のまとめ。

【良いところ】

  • 画面が広い。EeePCと比べても圧倒的。
  • キーボードが思ったよりずっと使いやすい。
  • 見た目がひらべったいのがイイ。(一度会社へ持って行って皆のリアクション見ましたが、軽そう、つかA4バインダーと変わらない厚みというのがよいみたい)

【残念な点】

  • バッテリーはそこそこもつけど、もっともっても良かった。
  • Googleツールバーが微妙に動作が重い、IE7との組み合わせのせいか、メモリが増設できないのはイタい。
  • OSがVISTA縛りなのがとても残念。
  • HDDかSSDは悩みところですが、起動速度ではSSDの方がいいのかも?(同じ環境で無いので比較についてはちょっと微妙)

すっごく購買衝動を突き動かされたんですが、微妙にあと一息って感じです。
残念な箇所がクリアになったら私的には買いですなあ。
HDDかSSDは容量をとるか価格をとるかって感じもします。
書き込み回数が決まっているSSDはとんでしまった時にHDDみたく専用ソフトでデータぶっこぬけないらしいので、必ずしもSSDでなきゃダメ!ってわけでも無いんですけどね……。

会社での評判もなかなかでした。
誰か買えばいいのに。