湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

図書館に来ました。

館内撮影禁止の為、写真はないのですが……。
明るく開放的でなかなかいい感じです。

キャレルデスク(個別席)は席券が無いと8月中は利用できないのですが(夏休みの課題をやる学生さん対策?)、持ち込みのノートパソコンを使う場所もありました。(今日はいっぱいでしたけど……)

無線LANの使えるノートパソコンの貸し出しもしています。
1回1時間、1日2時間まで。(一度借りたら間1時間はあけないと駄目)

蔵書量も多く、セルフの貸出機もあり、図書の最大は「読めるだけ」だからある意味好きなだけ借りられます。
ただし返却は2週間以内。
DVDやCD、ビデオの貸し出しもやってます。
ベルサイユのバラのビデオとかありました……。
ビデオデッキもう無いけど;

文庫版の小説を1冊と、出産育児の本を1冊借りました。
明日はキャレルデスクの席券ゲットの為13時15分前には到着を目標に家を出る事にします。

休憩コーナーもあって、そこであれば飲食も可能です。
弁当持ってこようかな……。