湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

今日はけっこうハードスケジュールの予感。

ほうれんそうがはんぱにあまっていたので、
ほうれんそうとチーズオムレツを作りました。
張り切って作ったものの、旦那が、今朝はそんなに食べられないとか言うので、当初私用にしようと思っていた小さい方を旦那に、旦那用に作っていた大きい方を自分用にしたら、朝からすでにお腹いっぱいです。ケフ。

今日は前住んでいたところへ所得証明と戸籍謄本をとりに行きます。
保育所の入所に必要なのと、児童手当の請求に所得証明が必要なのですが、3月に引越してしまったので、1月1日当時住んでいた場所の所得証明が必要なのです。
後本籍地を移していなかったんで、本籍移転の為戸籍謄本が必要、と。

その後会社へ制服を返しに行って、就労証明書をお願いしたりとか(これも保育所入所に必要)。

んで夜は旦那と待ち合わせてガンダムを見て帰ってくる予定です。
1日外出ですが、体力がもつかしら……。

国立博物館で開催中の「伊勢神宮と神々の美術」展の無料観覧券をもらったのですが、行ってる時間はなさそうだなあ……。(9月6日まで)

つくばエクスプレスがけっこうお高いので、あまり頻繁に電車に乗れません。(定期券が無いしー;)
だから電車に乗るとなると色々用事をまとめてしまいこんな事に……。

臨月ですから母子手帳も一応持って出ます。
けっこう大荷物……。
あと、蕨市役所駅から遠いんだよなー。