湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

高校生クイズ見てます。

準決勝に女の子が一人もいないよう……。
北関東の進学校がけっこう残っててうれしいけど。(太田高校、宇都宮高校、浦和高校
浦和高校、東大進学率東日本公立No1ってビミョーだなおい。
つか、公立東大進学率って千葉高校かと思ってた。今は違うんですね。

準決勝、太田高校VS開成高校、私立VS公立言われますが……。
群馬県で偏差値の高い学校はのきなみ公立なんですが……。(多分茨城も栃木もそうだと思う、調べてないけど)

太田高校の皆はいかにもー、な感じの秀才君揃いですが、開成高校のリーダー君は美少年といっていい風貌です。
番組的に負けそうだなー、太田。
太田高校、応援メッセージが群馬県知事でした;

太田高校、最初に一問はずしましたが、追い上げてきて盛り上げてくれますねえ。

ああ、でも最後は開成高校か……。
ざーんねーん。
いや、でも盛り上げてくれたなあ。

私が高校の頃はどっちかっつーとバラエティ色の強いクイズが多かったので(ウルトラクイズの影響?)難問系、早押しが多い方が見てる方は楽しいなあ。