湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ギネ 産婦人科の女たち

松下由樹は困った後輩に振り回される先輩役がよく似合う……。

観月ありさとよく共演していたイメージがありますが、なんかまたそういう役処ですか……。

先日入院していた大学病院は条件付きの妊婦さんが多く、当然トラブルも多かったです。
他の産院から紹介状をもらってきている人達。(私もそうでしたが……)

少子化が騒がれる昨今、妊娠、出産リテラシーを上げるために何かないのかと思った時に、ああ、そういうドラマとかあったらいいんじゃね?
と、思ったら今期始まりました。

個人的には産婦人科医より助産師を主役にした方がいいんじゃないかっつー気もしますが。

主人公は藤原紀香、この人も某キ○×クと同じで何をやっても同じキャラにしか見えないっつーか……。
あー、でも無愛想な人という事ですか。

訴訟が多い産婦人科を舞台にしたドラマという事で、内田有紀が弁護士役で出てます。
産婦人科主任教授が國村隼だったりして、なんか鉄板なキャスティングだなー。(白衣似合うなーこの人は)
なんかこの二人はできてるっぽい雰囲気ですね。

今後はハイリスク出産の色々が出てくるんでしょうけど、そうじゃない正常分娩の話ももちっと出して欲しい気も少ししたりしなかったり……。

モーニングアフターピルを欲する頭の悪そうなカップルが出てきます。
ちょっと極端ですが、まあ、わかりやすいのかな……。

あ、西尾さんが出てる。
あと病室のカーテンが同じだ。

原作は小説らしいです。
現役産婦人科医の方が書いた話らしいです。
読んでみようかな。

ノーフォールト(上)(ハヤカワ文庫JA)

ノーフォールト(上)(ハヤカワ文庫JA)

ノーフォールト(下)(ハヤカワ文庫JA)

ノーフォールト(下)(ハヤカワ文庫JA)

27週双子の帝王切開、先週のプライベートプラクティスでも出てきましたけど本当に小さい。
こんな小さい赤ちゃんでも育つんだ。
すごいな。