湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

EeePC 4G-Xのバッテリ

しばらくメビウスを持ち歩いていたのですが(今我が家にあるノートパソコンで一番バッテリがもつのがメビウスの為)、通勤の電車で最低1回はフリーズするのと、起動に時間がかかるのがストレスで、EeePCに戻しました。
EeePCEeePCで入力途中にキーボードがかぱっと外れるというこれまた痛い故障箇所があったんですが、両面テープで固定してしまいました。
(キーボードを止めている金具が馬鹿になっていて、固定がきかなくなっており、はずれるたびにぐいっとDelキーを押して戻していた)

今のところ外れる事もなく快適です。
この不具合、実は購入当時からあったんですが、それほど頻繁ではなかったので放置してしまってたんですよね……。
保証期間内に修理しておけば良かった;
トホホ。

EeePCは画面解像度が低いのですが、何しろ軽いので(本体も起動も)、持ち歩くにはちょうどよいです。

しかしそうなってくると今度気になるのはバッテリ。
元々スペック上で2時間でしたが、買ってもうじき2年なので、それなりにへたってます。

サードパーティの大容量バッテリも出ていたんですが、先日検索したらアマゾンでは品切れ、次回入荷予定は無し。
オンラインショップでは売ってるみたいですが、既に在庫が1個。
価格が16800円という事で悩みます。(下手したら新しいネットブック買えちゃう。
つかポメラが買えちゃう)

バッテリーのセル交換やってくれるところもありましたが、こちらも1万超えなので、どうしようかな……。

スペック的にはこれで充分なので長く使いたいんですけどね。
バッテリ、もうちょっと安くならんかなー。

もう残り30%です。
往復もたないかも。

いわゆるイーモバイル契約2年しばりで買ったもので、5月で2年たちますから、またどこかのデータカードと一緒に新しいネットブックをゲットするという手も無いことはないですが、これでけっこう満足なんだよなー。(バッテリ以外は)

イーモバイルのプランは安い方のプランに変える事にして、バッテリをどうするか、もう少し考えてみます。