湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

無事帰宅。

何とか帰り着く事ができました。
思えば港北PAに寄ったときに運転交代すればよかったんですが、帰りは義父が全行程運転。
運転歴は私よりずっと長いですし、運転技術は当然上なんですが、
なぜか車間距離が短い。

私が車間距離をとりすぎるのか、時速80超えていてその車間距離はないだろうというくらい狭い。
また、西湘バイパスあたりから前方を走っている車が若葉マークこそつけていないものの、運転技術的には私並な方っぽく、たちの悪い事にカーブ手前で突然減速したり、ウィンカーも出さずに車線変更をする方。(いや、私は車線変更でウィンカー出さないなんて事はないですよ)

怖いんで間開けて欲しかったんですが「近い近い近い!!!!」

で、かなり踏んでました。
心の中で。

運転技術があるから回避できるって思ってるんでしょうが、いかんせん年齢のせいなのか判断がすごく遅い。
首都高速内でも車線変更してくる車に気づかない事数回。

「きます!」

って、私はオスカーか?!マーカーか?!

旅行そのものはとても楽しかったです。
義父母は毎年温泉に行ってるらしいのですが、いつも茨城以北が多く、伊豆方面は久しぶりみたいです。
なぜかわかった。
都内の通過ができないからだ。

ナビがあって、助手席に人がいればなんとか首都高抜けられそうな気がしてきた私としては、じゃあ来年も伊豆方面かなと思いつつ、東京通り抜けは運転させてもらおうと心に誓ったのでありました。

私の運転は上手くはないですが、それだけに車間はそこそことりますので……。あと土地勘もある……かな?(いつも便乗してただけだけど……)

車庫入れはまだね……。
つらいんですけどね……。


パジャマ替わりに保育園の夏祭り用に買った甚平を持って行きました。
なかなかよかったです。


旅館の夕食。ハーフサイズのお寿司。


不動滝に行きました。
涼しかったです。
万葉公園も行きたかったんですが、滝から移動しはじめたら娘が寝ちゃったんで……。