湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

デジカメみつかりました。

最後のひとつ前の現場で、おそらく機材をひろげてかばんに戻した際に戻し損なったんだと。最後の現場は撮影の必要が無かったんでカメラを出さず、以降自分はかばんの中にあるもんだとばっかり思っていたわけですが。

ああ、でもみつかってよかったー。

名前が書いてあればもしかして連絡もらえたかもですが、書いてなかったし。
やー、保管してくれていて感謝でした。これからはポーチに名前のカード入れておこう……。

娘が寝たすきに取りに行きました。

コンデジの予備もあるにはあるんですが、GX200に比べると機能的に満足ができず(同じリコーのR5とGRDigital)こりゃ買わないと駄目かなーと候補をいくつかあたったんです。(気が早い)CX4あたりかなあと思いつつもコンデジという観点でいけばまあいいんですが、設定の自由度という部分でときめく部分がなく、かといって、ミラーレスの一眼もなんか違うよなーと。(それも欲しい機種もあるにはあったんですが)

かばんに入れておいてそこそこ撮れるという部分と、予備機2台とバッテリ互換があるという所でやっぱりGX200がいいなあと思ってしまったのです。(モデルとしては古いんですけどね)

しばらくまた本気で撮る時はD200、普段持ち歩くのはGX200でいこうと思ったのでした。