湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

泊まりの出張はまだ無理だなあと思うのこと

最近ばりばり出張にも出るようになりましたが、
今日は出先に会社からtel。
出張先はソフトバンクの電波状態がすこぶる悪く、圏外だったため、どうも会社に連絡があったらしい。

娘、熱を出す。

食欲もあって元気なのだが、7度を超えていると。
保育園のルール上、7度を超えたら帰さなくてはならんのです。

ああ、本姓で問い合わせがあったんだよなー。
だから人事の人から電話があったんだなー、多分なー。

私は旧姓のまま仕事をしているので、保育園からの連絡があった場合、多分誰なのかわからんのです。

で、多分人事の人に電話がいったのではないかと……。

おばあちゃんに連絡してお迎えに行ってもらい私も早々にひきあげました。
もっと遅くなるかと思っていましたが、普段と同じくらいの時間に帰宅。

娘はミルクを飲んでちょっとうつらうつらしていました。
抱っこすると熱があったのですが、ミルクを飲み終えたら何だか元気になってしまって、しばらく一緒に遊んでいたら熱も下がった様子。

これだと泊まりがけでの出張はまだ無理だなあと思ったのでありました。

うー、あと、旧姓のままというのは、私としてはラクでいいんですが、事務作業的には煩雑なんだよなあ。
(だからといって本姓でやる気はさらさら無いのですが)