湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

三輪車

クリスマスプレゼントにおじいちゃんおばあちゃんが娘に買ってくれた三輪車。
くまのプーさん

ハンドルのところにオルゴールというか、ボタン式の音が鳴るやつがついてるんですが、電源をオンにしたときに、
「僕、プーだよ」というのが、

プーがいわゆるプータローのプーに聞こえてなんだか不吉な感じです。
しかし、アンパンマン、ミッキー、ミニー、キティちゃんの中からでしたので、チョイス的にやむなく。
本当はキティちゃんがよかったのですが(あくまで私個人の好みではありますが、多分林原めぐみさんの声だと思うし……)、後々お下がりなどに出す場合にキティちゃんだと女の子しばりになってしまうだろうという夫の言葉に、どちらでもよさそうなプーさんに。


……アンパンマン戸田恵子さん)の方がよかったかな……。(ミッキーは論外)

後はなんかクマちゃんが好きみたいで、リラックマのぬいぐるみにすごく惹かれていたりとかしてましたんで。クマ繋がりという事で一応無理矢理納得してみたり。

今日100円ショップの入っているショッピングセンターでも、途中にあるファンシーショップに連れて行こうとするので、入ったら、クマのぬいぐるみを渡して、「ん!ん!」と言っていたので、多分欲しかったんでしょう……。

すまんな、うち、ドラえもんばっかり三体とかで。

100円ショップでもぬいぐるみっぽいものとか、お人形に向かっていたような気がします。

で、三輪車ですが、娘はたいそう気に入っておりまして、買ってもらってから乗ったり降りたりボタンを押したり、押せ!と言って周りをおどしたり楽しそうです。