湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

実は和泉元彌がけっこう好きだったり。

江-姫の戦国- 見ました。
何か「利家とまつ」を彷彿とさせるものが……。

足利義昭役の和泉元彌さんがいい味出してるなあと思ったり。
(ちょっと北条時宗の時の吹越満さんっぽい)
滑舌がよいのでセリフがはまるなーと。

お家騒動などで色々悪い評判もあるようですが、北条時宗は好きでよく見ておりましたので……。

主人公が生まれるまでの過程を一話まるまるかけるところもちょっと時宗っぽい気がしました。
(という事は視聴率はビミョーなのか?!)

あー、何か「兄上ー」だったお市様がどういった過程を経て「長政様ー」になったのか全然わかりません。
琵琶湖か!?
琵琶湖のせいなのか?!

すげえな、琵琶湖パワー。

江の影の主役は琵琶湖なんだな?!

しばらくは足利義昭目当てに見る予定。

佐渡流人行―傑作短編集〈4〉 (新潮文庫)

佐渡流人行―傑作短編集〈4〉 (新潮文庫)

あー、あと江役の赤ちゃんがめちゃくちゃかわいくてびびった。
どこから探してくるんだろう……。