湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

娘の夜泣き

一昨日くらいから娘が夜泣きをするようになってしまいました。
今までは、お風呂に入れて寝かしつけると朝までぐっすりだったのが、ここ二日ほど2時頃目を覚ましてしまいます。
昨日に至っては、1時間ほど泣き続け、いつもかけている童謡のCDをかけてやっと眠ったほどです。

今夜も夜泣きするのかなー。

夫の帰宅が遅くなりそうで、お風呂に入らないまま20時に寝てしまったので、絶対途中で起きそうです。

後は、元々食べ物への執着はすごかったですが、今日はバターサブレを見つけて、「食べるー、食べるー!」とずーーーーーっとぐずってました。
もうおやつにバナナを食べた後だったのと、夕食前だったので、「あーしーた!!!!」と、何度も言ったのですが、夕食を食べ始めるまでぐずり続けていました。

私がいるとなんだか甘える気がするんですが……。
(おじいちゃん、おばあちゃんにはそこまで荒れない……)

自我が芽生えてきたことは喜ばしい事ですが、この調子だと2歳にくるというイヤイヤ期が不安です。