湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

クックパッドって素晴らしい

産休中はかなりクックパッドを参考にして料理をしていました。
おかげでかなりレパートリーは増えたんですが、仕事に復帰してからは時間があまりなくて料理していなかったのですが、家飲み(翌日休みの日につまみっぽい料理を沢山作って居酒屋ごっこをするのです)に併せてまた料理をするようになりました。

今回は中華色々。

冷凍エビが安かったんで、またてんぷらでもしようかなーと思っていましたが、そうだ、エビチリとかできんじゃね?

と、思ったのがそもそもの始まり。

エビチリ、棒々鶏、餃子、ブロッコリーと貝柱のマヨネーズ炒めを作りました。

作りつつどんどん出していくので、はしから夫と娘が食べ始めるから、写真は撮れず……。

エビチリはちょっと片栗粉が多すぎて、かたまりすぎてしまいましたが、おおむね好評。
ニラを買い忘れて、餃子はキャベツと挽肉とニンニクだけでしたが、あっさりしていてまずまずでした。

今度は何を作ろうかなー。