湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

待ってたよ!MBP!

やーーーーっと!MacBookProの新機種情報が出ましたねー。
待ってたよ!
あやうくAirにいきそうだったけど、私が欲しかったのは、軽くて処理速度はそこそこなPCではなくて、多少重さがあってもいいからハイスペックなノートPCだったので、ぐぐっとこらえていたわけです。
先日X40SSD化し、バッテリを交換したので、だいぶ環境としては改善されましたが、やはりCPU性能という部分で家庭内スペックアップをはかりたかったわけですが……。

一時、夫からも買っていいよという言質をとりつつも、X40の永命にコストをかけてもらった手前、再度家庭内決済がおりるかどうかはわからないんですが……。

新しいMacBookPro

まあね、Lion(Macの次期OS)まで待とうかな?という気もなくはないのですが……。(予算が通らなかったらそう思ってあきらめよう)
あと、一時SSDとHDDのデュアルドライブって噂もあったんですが、ラインナップを見ると普通にHDDのようですね。もちろんSSDに交換(AppleStore上で)も可能ではあるようですが、そうするとその分コストがかさむんだよな……。自分で換装してもいいんですが、とりあえず128GBのSSDにしておくってのは手だよな……。18万弱になるけど。
(どうして自分でやろうとしないのっ!弱虫ッ!)

今回のMBPはiPhone4とテザリングで回線共有ができるようです。
つまり、今のガラケーを解約&イーモバイルも解約して、電話はiPhone4、PCはMBPとする事で通信コストを下げる事もできるかもしれない。

でもなー、iPhone回線遅いらしいからなー。
つかソフトバンクそのものが回線状況悪いからなー。

買うとしたら、以前想定したように15インチがいいなあと思っておりますので、持ち運びはあまり考えず、外へ持って行くのはしばらく今まで通りEeePCでもよいのですが……。

まあ、買えるか買えないかはともかく、色々悩むのが楽しいわけですよ、こういう物は。
そういうところがなんか女子っぽくないですか?(ねーよ!つか、40近い女が女子とか言うな)

数日中には購入者のレビューがあがりそうなんで、そちらも楽しみです。わくわく。