湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

映画の日(一部レッツゴー仮面ライダーのネタバレを含みます)

っても私は見に行ってませんが。(こないだの4月1日にレッツゴー仮面ライダーを見た、一人で)
ようやっと夫が友人の子供二人と一緒にドラえもんを見に行きました。

ドラえもんの)映画どうだった?というはずだったのが、いつの間にかレッツゴー仮面ライダーのあらすじ説明になっていたのは何故なんだろうか……。
小学校3年生と1年生だとドラえもんより仮面ライダーの方がキャッチーなのかなあ。
つか、ドラえもんじゃなくて私とレッツゴー仮面ライダー見た方がよかったんじゃないかっつーくらい帰りの電車はライダー一色でありました。

なんでモモタロスがメダルになっちゃうの?

という説明にまともに返せなかったふがいない大人でありました。

「うーん、もうモモタロスはなんでもありだからねえ」

とか答えてしまうダメっぷりでありました……。

デンライナーとイマジンって設定でわりとどんな展開もありにできるから、ディケイド以上に話作りやすそうだなあとか思いました。
あと、火野映司も物語に絡めやすいよなあ。
よく門矢士みたいなキャラで過去のシリーズと絡められたよなあ。ディケイドの人たちってすごかったんだなあとかすごい見当違いなところで関心してしまいました。

私は昭和ライダーというとブラックとRXくらいしかわからんのですが、見ていたチルドレンが普通に「スーパーワンだ!」とか言ってるのにもちょっとびっくりしたのでありました。
でも過去ライダーで一番盛り上がってたのはオリジナルキャストが登場したWな気がする……。