湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

久しぶりに浦和へ行きました

従姉妹の家のアンテナを地デジ化する手配をとるため&娘の顔を見せに。
実は昨日15:00から飲んでいて(寮の先輩が守谷まで来てくれて、明るいうちから飲んでおりました)、ちょっと二日酔い気味であったり。

さすがに大人二人でワイン2本はきつかったか……。
酔った勢いで松戸在住の元同僚をこさせたり、かなり外道でありました。
先輩は二軒目以降記憶が無いそうです。
私もちょっととぎれとぎれ。
一応やきそば作ったり、かつおのたたきを切ったりとかしたんですが、塩の入れ物をぶちまけてしまったりとか、まともな料理が出せたか自信ありません……。(しかも元同僚は翌日仕事であったりとか)

で。
久しぶりの浦和でありました。

娘は嬉々として階段をのぼったりおりたりしておりました。
後はピアノを弾かせてもらったのが楽しかったようです。
いつも電気屋さんのキーボードコーナーで動かなくなってしまい、連れていこうとすると泣いて暴れるので、助かりました。

アンテナについては、結局電気屋さんにお願いする手配だけして、屋根には登らず。(屋根に登れそうならやっちゃおうかと思ったんですが、ベランダから屋根にあがるのが難しそうだったので)

帰りの武蔵野線で、途中まではおとなしかった娘が、席があいて座ろうとしたところで急に泣き叫びまして、原因わからず、結局途中下車する事に……。
この我の強さは誰に似たんでしょうかね……。

明日は夫の実家でアンテナ交換であります。