湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ゴーカイジャーが中々5人揃って出てこない理由

お祭りであります。
今年から駅前のお祭りと、今まで市役所で商工会がやっていたお祭りを一緒にやることになったらしく、商工会でやっていたヒーローショーが駅前広場で開催されていたのです。

特撮好きとか言いつつも、未だ後楽園遊園地で僕と握手とか行ったことがなかったんで、興味深く見ておりました。

最初の方でレッドとイエローが登場して、それ以降は悪役っぽい人と解説のお姉さんの小芝居が延々あって、もしかして、これが噂のヒーローショーでスーツが足りなくて5人揃わないってやつか?

と、思ったら、グリーンとピンクが出てきて、最後にまたイエローと、ようやくブルーが出てきて5人揃った、わけですが。

最初の方で出ていた戦闘員が出てこない。

最初は、

レッド、イエロー、悪役中ボス、メイン怪人、戦闘員3名の計7名
という構成。

で、最後は、
レッド、ピンク、グリーン、イエロー、ブルー、悪役中ボス、メイン怪人の計7名。

……最初の方の戦闘員て、ピンクとグリーンとブルー?もしかして。

兼役しているから最初の段階では5人でないのか。

と、納得。

「今回のお宝は……、ここにいる皆の笑顔だ!」

とか、ベタなセリフを残し、何回か決めポーズを披露して、ショーは終わり。

声もオリジナルの役者さんではないっぽかったり、グリーンの決めポーズが微妙に違うんじゃないかと思いましたが、生は迫力あったとです。

まあ、レンジャーキーは出てこないんですけどね。