湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ちょっともやっとしたこと

先日退職した同僚が資料を取り寄せていた業者が面談したいと言ってきた。
同僚も特に取引する気もなかったようで、できればフェードアウトしたかったのだが、頻繁に電話がかかってくるのやむをえず予定を組んだ。

最初に、じゃあ3月1日で、
とか言われたのもちょっともやっ。
(社内SEって月初忙しくないか?普通は、まあ社内SEに限った話じゃないけど)

取引があって、用件があって月初ならともかく、
まだ何も始まっていない取引先との面談を忙しい日に入れると思うのか?

と、オブラートにくるんでやんわり言ったら、2日でという事になった。

で、引き継ぎのくそ忙しいさなかにお約束は2日で時間は○○で〜という確認の連絡があった。
それはまあ、いい。

問題は、約束当日、時間になっても現れず、電話もなく、昼食もとらずに待っていた私が溜まりかねて先方へ連絡を入れて電話をよこしてもらったら、(万が一私が時間を間違えているという可能性も0ではないので)

もうしわけありません!
上席(なんか上司連れてくるとか言ってたんですよね……、それもちょっともやっとしてたんですが)の予定が押してしまって……。

いや、別に上席とかどうとか私にとっては関係なくね?
自分のせいじゃないって言いたいんだろうけど、遅れるなら遅れるでどうして連絡ができないのよ。

ってか、背景で聞こえている音がすごく飲食店っぽいわけですよ。

なんで私が昼食もとらずに待っていて、時間に遅れて連絡もよこさないあなたが昼食とってるっぽい雰囲気漂わせてるの!!?
(まあ、世間的な昼休みの時間は過ぎてるから、私が昼食とってないかどうかなんてどうでもいいのだが)

問題は、食事をする前に何故こちらに連絡をせぬ!

忘れてたのかなー。
どうなのかなー。

しかも次のお約束を、とかぬかすわけですよ。
これ、私、切れていいんじゃないか?(つか昔の私なら100%切れてたと思う)

しかし、今はあちらが営業でも、お客様商売をやっている以上あちらがお客様になる事もありえるので、そこはぐっとこらえまして。

ではこちらから連絡させていただきますので。

で、切ろうとしたら、
こっちのメールアドレスを聞かれたよ。

あーあーあーあーあーあー。

この段階でもういいですって言っちゃってもいいんじゃないかと思いましたが、また連絡あるのかなー。
向こうから連絡なかったらもうフェードアウトしたいよ……。

資料も同僚にもらって見たけど、正直微妙なんですが……。
なんかすごく疲れそうな相手だ……。
うんざり。