湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

義母の姉の通夜と葬儀

元々金曜、月、火と夏休みで、月曜火曜で一泊旅行にでも行こうかという話をしていたところ、
義母のお姉さんが亡くなられて、木曜通夜、金曜葬儀・告別式という事に。

先日入院されてお見舞いに行き、旅行のついでに(箱根に行く予定だったので)、もう一度お見舞いに行こうか、とか言っていた矢先の出来事でありました。

義母とそっくりな方で、娘が人見知りがひどい時も、おばあちゃんに似ているからか、まったく人見知りしなかったほどでした。

結婚式の頃も、遠出ができる元気がないので……というお話でしたので、旅行のついでに(湯河原)立ち寄らせていただいたりもした方でありました。

娘も面識があるし、一家で泊まりがけで来ています。
最初は、夫と義父母で行ってもらって、私と娘は残ろうかと思ったのですが……。

二歳児に通夜はなかなかキビしかったのですが、途中二回退出したものの、大声を出すような事はなく、お通夜は無事終了。
明日は葬儀・告別式です。