湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

娘の運動会

今回は、かけっこ、お遊戯、親子競技。
1歳児クラスから1種目増えて、はじめてのかけっこ。
早くもなく、かといって最下位でも無く、って感じでした。

お遊戯は、去年は(家では楽しそうに踊っていたのに、)本番では緊張したのかはずかしがって私にしがみついておりましたが、今年は堂々と踊ってました。(ワンテンポずれていたのは気にしない)

親子競技も、0歳児、1歳児クラスの頃は、最初はパパと……と、言っていたものの、土壇場で「ママがいい〜!」になりましたが、今年はパパと無事終了。

1歳児クラスと2歳児クラスにはすごいへだたりがあるような気がしました。

今年までは、0歳、1歳、2歳クラスなので午前で競技が終わり、解散でしたが、
来年からはお弁当作らないとな……。