湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

発熱で2日ほど寝込んでおりました

月曜のお昼頃から、少し寒気がするなあと思っていたら、
案の定発熱でした。
私は子供の頃から、疲労などで喉の痛みを伴う発熱を起こします。
今回も咳などはでないのですが、嚥下する時に痛みをともない、全身関節痛で39度近い熱が出ました。

医者に行っても抗生物質と頓服が処方されるだけなので、
休職中という事もあり、ひたすら休んでいました。
娘はおじいちゃんと、おばあちゃんまかせ……。ああ、本当にありがたい。

喉の痛みは慣れましたが、
関節痛からくるだるさはしんどくて、寝る事もできず、のたうちまわっておりました。

熱もだいぶ下がって(でもまだ平熱より少し高い)スッキリしました。

医者からも安静にするよう言われておりましたので、ちょうどよかったかもしれません。