湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

キョウリュウジャーVSゴーバスターズの映画を見てきました

今回前売りなかったんですが、
観覧料金が前売りと同料金という。
VSっていつもそうでしたっけ?
シンケンジャー以来なんで、すっかり忘れてます。
(当時は基本1000円の日狙いで、前売り券買ってなかったんですが)

ゴーバスターズだけでなく、
恐竜モチーフ戦隊そろい踏みという事で、
ジュウレンジャー
アバレンジャーも登場。

が、ジュウレンジャー、ほとんど知らないんですよねえ。記憶もあんま無いです。
大魔女バンドーラが曽我町子さんだったってくらいしか。

ジュウレンジャーって、ちょうど私が大学に入った年のスーパー戦隊でして、
ジュウレンジャーからカーレンジャーまではほとんど見てないんですよ。
帰省した時とかにちらっと見たくらい?長期休みの時とか。
当時は放映が金曜午後だったんで、いくら私でも大学の女子寮の相部屋でスーパー戦隊を見る度胸はなかったんですよ……。
(でもGガンダムとか、エヴァンゲリオンは見てた……)

でも、主題歌とEDは好きです。

なんで、レッドが望月祐多さんって知らなかったでんです。
私の中ではタキシード仮面の人だったんで、(どっちかっつーとキングエンディミオンかもですが)
ビックリでした。

アバレンジャーは既に働いていた頃でしたので、
録画して(笑)見てました。

久々に犯人役やチンピラ役では無い西興一朗さんを見ました……。
今後は波岡一喜さん的ポジションでニチアサにも出て欲しいなあ……とか思いましたよ。

娘はバトルシーンが多かったせいか途中ちょっと飽きてしまいましたが、
ラストに登場したトッキュウジャーにはかなり食いついてました。

あー、色じゃなくて、一号二号表記なのは、そういう事かー、と、
という感じでネタバレ炸裂、(というか、きっと一話で出るんでしょうが)しておりました。

キョウリュウジャー本編も残り2話ですよ。

微妙に尺が足りないのでは?と、思ってたアイガロンとイアンの因縁もキッチリ回収してきましたので、
次はドゴちゃんとうっちーの因縁がどうなるか、期待して来週を待っている次第です。(あれ?映画の話は?)

映画はあれです。
アミィ制服着る必要なくね?

つか、あれ、着せたかっただけだよね?

みたいな。

あと、ガブティラの声が無駄に豪華でした。