湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

通院日にヨドバシカメラ

月に2回、通院の為上京しています。 秋葉原のジャンクPCを売っている通りまで行くのは面倒なんですが、ヨドバシカメラのパソコン売り場をざーーーーっと見るくらいはしています。

別に、もう仕事でパソコン購入の機種選定とかする事もないんですが、なんとなくネットで見かけたPCの実機に触ったりとか。
今使っているのは4年くらい前のThinkPadとMacbookProで、どちらも少なくともあと1年は使う予定で、
今すぐ買い換えなくてはならないモノでも無いのですが。

Windows10が出たことで各メーカーから出ている2in1PCとか触ったり、 買う気は無いんですが、店舗に行くたびに触ってしまうChromebookとか。

タブレットPCSurfaceを始め、皆ビックリするくらい軽いですね。
MacBookAirの11インチですらタブレットPCを触った後だと少し重く感じるくらい。

中年女が一人でパソコン売り場をほっつき歩いていると、 高確率で「何かお探しですか?」と、声をかけられるんですが、
特に用も無く、最近のトレンドが見たくてうろついている人もいるのです……。
洋服屋さんで男性が一人でうろついているよりは目立たないと思うんですけども……。