湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

採血が好きです、献血はもっと好きです

あと点滴も。

ここ数日毎日採血されてます。
今日なんてけっこう時間のかかる検査だったんで、投薬前に一度、投薬後に三度採血されました。
右腕から三回、左腕から一回なので両腕にパッチが……という状況です。

……楽しい。

SSRIを飲んでいる為、今献血できないので、採血がうれしかったり。

点滴は娘を生んで以来ご無沙汰かなー。 あれ、針をつけっぱなしにしておいて、一度点滴して中断、その後再開。という手順でいくとひんやりした薬液が血管を通っていく感覚がイイのです。

ただ、以前通っていた婦人科で、インフルエンザで看護師さんが大量に休まれて、やむなく先生が採血、という事があったんですが、これが大変下手でした。針で血管を探された上に、採血後、大出血。

という……。

ああ、オチの無い事を書いてしまった。 SSRIの服薬が不要になったらまた献血したいなあ……。 成分献血が好きです。