湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

娘の「怖い」の基準がいまいちわかりません……。

録画してあった「アラジン」を一緒に見ていた時の事。 ジャファーがランプを奪い、世界最強の魔法使いとして、ジャスミンや王様をひどい目に遭わせている場面を見て、

「こわーい」

と、娘。

モンスターズインクユニバーシティを見ていた時も、校長先生が出てくるシーンで、

「こわーい」

と、言いだし、途中で見るのをやめてしまいました。

私は(途中が多少怖くても)物語を途中で止める方がイヤだったんですが、娘はそうではないようです。

かと思えば、番組改編期にやる心霊スポット巡りの特番などは好きで見たがるんですよね……。 まあガチなホラーはまだ見せてないので(呪怨とか)、バラエティのネタとしてのホラーは好きだけど、ホラー映画は苦手なのかもですが……。

ディズニーの悪役なんて、たいてい最後はひどいめにあうのですが、そういうパターンとかはまだ認識外なのかもしれませんね。