湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

M-1を見ました

ちょうど夕食の時間だったので家族で。
なんか、すごい昭和な時間というか、正月みたいな気分になりました。
昨今漫才をがっつり見ることじたいがまれなので。

始まってすぐに、娘が、
「ラッスンゴレライのひと出る?」
「はいてますからのひと出る?」
と、聞いてきて、娘の中でおもしろい事=おもしろい行動をする人
なのかなあとか思いました。

始まってみると、けっこう楽しんでいたようで、
銀シャリのマネとか、トレンディエンジェルのマネをしておりました。

言葉の意味はわからなくても言葉のリズムやテンポのよさはわかるようです。
さすがに「和牛」とか「馬鹿よ貴方は」あたりはわからなかったみたいですけれども。

笑点」はまだ娘は意味がわからないネタもあるので、 たまにはこういう漫才とかコントとか定期的にやる番組が土日のゴールデンにあるのもいいかも、とか思いました。