湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

家族揃ってディズニーツムツム廃人化……。

その後、夫も含めて一家揃ってはまっています。

数少ないよかった事(?)は、私のディズニー嫌いが少し緩和されたって事でしょうか……。
まぶたの光沢がどうにも気持ち悪くて見られなかった「バンビ」とか見ました。

夫がWOWOWで録り貯めていたディズニー映画を(少し古めのやつ)を見るようになってまして。

シンデレラのお姉さん達(アナスタシアとドリゼラ)や、オーロラ姫(ブライア・ローズ)の名前とか、
ちゃんとついているんだなあなんて事に今更感心したり。

……しかし、白雪姫だけ王子様に名前がついてないんですな。(ディズニーサイトでも「王子」としか)

シンデレラ プリンス・チャーミング(いや、この名前もちょっとどうかと思いますが……)
眠れる森の美女 フィリップ王子
リトル・マーメイド エリック王子
プリンセスと魔法のキス ナヴィーン王子(ビジュアルがジョセフ・ジョースターっぽくないか?)

このあたりは名前ついてるんですけどね。
白雪姫の王子は、わりと問題の多いいわゆる王子様キャラの中でもある意味ピカ一ですからね……。(ネクロフィリア

あー、あと、「美女と野獣」も野獣って書くとちょっとあれですね。ビーストだとそうでもないですけど。
(でも個人名ではないよなあ)あ、でも、ラ・ベルもフランス語で「美女」の一般名詞だそうなので(wikipediaより)、
対になってるからいいっちゃいいのか……。