湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

はじめてのギガントキョウリュウジン

関西方面に引っ越してしまった友人一家(除くパパ)が遊びに来てくれました。
そこで、長男君がギガントキョウリュウジンを組み立ててくれました。
……買って始めてです。
もーパーツ多くて面倒でねー。

ザクトルのみないので、アンキドンで代用しましたが……。

産まれた頃から知っている長男君ももう中学生ですよ……。
4歳頃始めてうちにお泊まりした時は、ちゃんとルールもわからなくて適当にやっていたどこでもドラえもん日本旅行ゲームを、
弟妹+うちの娘&もう一人の友人の娘の面倒をみつつゲームマスターしてくれているんだから、
年のたつのは早いです。

娘も一個下の女の子と、同じ歳の女の子(もう一人の友人も娘さんを連れて遊びに来てくれました)と三人でおおはしゃぎ。

あれー?
なんかでもいつもよりラクだなー、色々。
と、思ったらあれだ。
パパが来てないから、酒飲んで無くて、ひっきりなしにつまみの用意をしなくていいからだ。

うちの夫は休みをとってくれてその場にいたんですが、
皆飲んでないし、子供達に混ざって遊んでいたんで、
食事が終わったら後はゆっくりママ三人でおしゃべりができたという事で、私も楽しかったですわー。

娘達が小学校にあがると電車賃がかかるようになるので、
その前にこっちからも遊びに行きたいなー。