湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ランドセルを注文しました

うちの方の実家で買ってくれるという事で、
先日帰省した際に概算を伝えて、
今日見に行って決めてきました。
想定していた値段よりだいぶ安くなりました。(何しろ本人の希望なので……)

価格的には牛革&手作りが一番お高いのですが、
本人が水色を希望したので、手作りが除外。
牛革とクラリーノで比べてみて、軽い方がよいという事で、
クラリーノに。(牛革の方が高い、馬革なんてのもありましたが倍くらいお高いのでそもそも除外)

水色か……。

私はクラリーノで手作り、色は暗めのピンクのやつがいいんではないかと思っておったのですが、
(手作りの方が飾りがシンプルでキラキラしていない)
娘はキラキラした飾りとファンシーなディティール(ハートマークがあちこちにあしらってあるやつ)がよいという事で。

いいの?
高学年になってから後悔しない?

と、言ってみましたが、まあ、そこまでは考えられんわなー。

使う本人がいいっていいやつが一番いいかなっと。
数あるランドセルの中で最も汚れの目立つやつか……。
本人が大切に使ってくれればいいんだけどなー。

つくばまで車で行ってきました。
有料道路除外のコースで片道1時間。
(途中渋滞してて、ナビの迂回路通りにしたらすごい遠回りしてました……)