湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

9月は手帳の季節

ここ数年は、システミックにコクヨのキャンパスダイアリー(マンスリー)A6サイズをつっこんで使ってるのですが、
さて、2016年はどうしようかなと。

1)システミックがかなりボロボロになってきた。
茶色で、なんちゃってレザーのやつを使ってるんですが、
ポケットにペンを常時3本くらい入れて使ってたため、かなり劣化してボロボロです。

2)コクヨキャンパスダイアリーに方眼バージョンが登場、ただしA5のみ。

上記をふまえての選択肢が、

A)システミックはボロボロだけどガマンして使う 購入するのはコクヨキャンパスダイアリーのみ (アマゾンで420円)

B)A6サイズのシステミックを買い換え、+キャンパスダイアリーを購入(アマゾンで1457円+420円)
 帆布タイプのやつの方が安いんですけど、できればペンホルダー付の新しいモデルにしたいなーっと。(どうせペンさして使うし、ペンホルダーがあれば前ほどは劣化しないかなーと)

C)A5サイズのシステミックに買い換え+キャンパスダイアリーA5方眼を購入(アマゾンで1554円+475円)

金額的に、
C>B>Aです。

無職者なので、かけるお金は極力減らしたいなーと思いつつも、
来年の4月からは求職活動を始める身としては、もうちょっとモチベーションアップを図りたい気もするなーと。
(方眼タイプのA6サイズがあればそんなに迷わなくてよかったんですがー;)

来年A6サイズの方眼が出る事を夢見てBかなあ……。

システミックでペアで使う用にA6のノートはかなりストックがあるので、
システミックのサイズをA5にしてしまうとA6ノートがデッドストック化しちゃうんですよね……。

……もう少し考えます。